「ほっ」と。キャンペーン
塩Pさ〜ん、当ブログはお引っ越ししております。
こちらへどうぞ。↓

e0171334_152281.jpg

[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-06-12 15:02
e0171334_23113116.jpg

GXR, P10 Kit

ブログの画像容量がほぼ満杯になりました。
容量無制限の有料コースには移行せず、別ブログを立ち上げましたので、続きの街歩きはこちらからどうぞ。


[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-31 00:01 | ダイアリー
今日は始発列車でお出掛けしてきたので、朝食は車内持ち込みで。
我が家で言うところの「洋風寿司」、母がよく作っていたものを真似てみた。
e0171334_21424411.jpg

酢飯にオリーブオイルと塩胡椒で味付けして、スライスしたタマネギ、キュウリ、マッシュルーム、ソーセージと、ほぐしたカニカマ、さらに桜えびをまぶしております。
実は火曜日の晩に作ったものの残りなんだけど、まだまだ寒いので冷蔵庫に入れなくても日持ちするする。
ところで、作った日にはすっかり忘れていたのだけれど、材料を一品入れ忘れていたのです。
しゅがあとぺっぱあは入れたんだけど、じんじゃあを入れ忘れていました。
翌々日になって、千切りにしてまぶしてめでたしめでたし。
矢張りショウガが効いてると食べ進んじゃうので危険です。

明日のご飯は、昨日半額処分で買ったおにぎりで安く済ませます。
一個45円、こんなに嬉しいことはない。

明日も早いからもう寝よう。
[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-29 21:50 | ダイアリー
e0171334_12342595.jpg

E-M5, M.Zuiko 12-50mmF3.5-6.3

このブログも間もなく閉まります。
[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-28 12:34 | 青森
e0171334_757139.jpg

GXR, P10 Kit

ダイヤ改正の度に味気なくなってく青森の鉄道環境ですが、この子にはまた逢えました。
八戸から小鳥谷へと向う三匹のディーゼルカー。
[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-25 08:01 | 青森
e0171334_21411247.jpg

XF1くんがご乱心です。
主にズームのワイド端ではレンズが曇ったような露出オーバーに、望遠側へズームしていくと上のような妙な色が着いてきます。
なにやら新しい表現に目ざめてしまったらしいのですが、そう思っているのは自分だけで単なるはた迷惑ということに気づいていないようです。
生まれてまだ1年未満だし、ダメなことはダメ!と若いうちに叩き込んであげねば、本人の為になりません。
近いうちに更生施設送りにせねばなりませぬ。

既に有償修理となるGRD4くんのピント不具合も未解決だというのに、まったく次から次へと…。
[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-23 21:52 | ダイアリー
カラーでみたい。というコメントを頂いたのですが、この被写体で良かったでしょうか?
e0171334_3533621.jpg

e0171334_3534436.jpg

Fujifilm XF1
[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-22 03:54 |
ウリのモフモフを堪能する奈々。
e0171334_1781278.jpg

ボロぞうきんではありません、ララという生き物です。
e0171334_1782131.jpg

ストーブを消しているのではありません、猛烈に火力を絞っているだけです。
e0171334_1792576.jpg

ケンシロウ、太い腹回りと足の短さがたまらん。
e0171334_17103932.jpg

スミレとポッキー、おんなじポーズで。
e0171334_17104644.jpg

EOS 40D, Tamron SP AF 17-50mmF2.8 XR Di II
[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-20 17:12 |
e0171334_195232100.jpg

GXR, P10 Kit
[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-19 19:52 | 青森
1枚抜けていたので追加しました。
しょぼくれた感じがイカす。
e0171334_1534917.jpg

e0171334_1544347.jpg

連れて帰りたい。
e0171334_12191424.jpg

e0171334_1554097.jpg

e0171334_156235.jpg

e0171334_1561419.jpg

Canon IVSb, Canon 35mmF2.8, 100 Delt Pro
[PR]
# by wonderboy-kikpy | 2014-03-18 01:57 | 青森