人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸ぷらぷら。

妹宅へ届け物をしつつ、今日も八戸サンポ、とか。
八戸ぷらぷら。_e0171334_20104235.jpg

八戸ぷらぷら。_e0171334_20105521.jpg

八戸ぷらぷら。_e0171334_2011743.jpg

八戸ぷらぷら。_e0171334_20111786.jpg

GRDII

物置と化した(?)冷蔵貨車。
八戸ぷらぷら。_e0171334_20122861.jpg

あまり出会った経験のないシャム猫。
八戸ぷらぷら。_e0171334_20132192.jpg

日中シンクロって、あまりやらないのですが。
八戸ぷらぷら。_e0171334_20142636.jpg

天理臨。天○教を信仰していなくても、存在に感謝している人は多いと思う。
八戸ぷらぷら。_e0171334_20151845.jpg

9針縫う治療を終えて帰宅したミールちゃん。
休む間もなく子育て復帰。母は強し。
八戸ぷらぷら。_e0171334_20164254.jpg

Pentax K20D, SMC Pentax-DA18-55mmF3.5-5.6, SMC Pentax-FA77mmF1.8


それにしても、標準ズームって暗いですねぇ。
kikpyが10代の頃は、標準ズームは全域F3.5、望遠ズームなら全域F4が普通で、テレ側で暗くなるのは安物の雰囲気がありました。
今はF3.5-5.6とかF4-5.6とか当たり前です。
確かに昔より小型軽量で画質も向上しているのでしょうが、これほど明るさを犠牲にしなければ作れないものでしょうか?
この四半世紀の光学設計の進歩ってこの程度のモノなの?
いやいや、分かってるんですよ。
F2.8のレンズを高く売る為のセコい戦略だってコトくらい…。
by wonderboy-kikpy | 2009-10-28 20:27 | 青森