人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけないプレゼント。

昨夜、クリスマスパーティー後の打ち上げ会場で、主催者さんからカメラを譲って戴きました。
Rollei A110 (1975)
思いがけないプレゼント。_e0171334_14583544.jpg

今時のデジカメより遥かにカッコイイですね。
思いがけないプレゼント。_e0171334_1459252.jpg

他に、作動をチェックするとゆ〜ことで、その他の所有カメラも預かってきました。
Minolta α-3xi (1991)
Asahi Pentax SP (1964)
Fuji Fotorama880 (1988)
Fuji DL-200II Date (1985)
思いがけないプレゼント。_e0171334_1541081.jpg

ミノルタはカメラ本体よりバルセロナ五輪仕様のストラップの方が値打ち有り?
SPはファインダーのプリズムに腐食とレンズにカビ少々。
SPとA110には撮りかけのフィルムが入ってました。何が写っているんでしょうね?

A110、嬉しいなぁ。
気になるのは電池。指定の電池は今では作られていない水銀電池なので、アダプターが必要になります。
付属の電池は古いモノですが、本体から抜いてあった為か、入れてみたら作動しました。
先ずはこれで1本撮ってみて、露出制御がしっかりしているようならアダプターを買おうと思います。
眺めてるだけでも素敵なカメラですが、どうせなら撮影出来た方が嬉しいですからね。
by wonderboy-kikpy | 2009-12-24 15:13 | モノ