曙橋〜荒木町。

神保町で本屋に行った後は新宿線で曙橋へ。
新坂を上って、我楽多屋を目指します。
e0171334_12324088.jpg

新坂の途中の石段。これまた急な…。
e0171334_12333426.jpg

我楽多屋、今回はガツンとくる出物はなし。
階段を下って、荒木町のすり鉢状迷宮地帯へ。
e0171334_12353169.jpg

さて、どちらへ進もうか?
e0171334_1236812.jpg

策の池そばでは桜が満開。
e0171334_1236428.jpg

こちらは梅の花。雲ひとつなくて、気持ちいい青空。
e0171334_12372742.jpg

四方八方にある階段を上ったり下りたり。
e0171334_12382471.jpg

この後、新宿通りを渡ってお寺が密集する辺りの坂も歩く計画だったのですが、時間がないのでこちらもショートカット。四ッ谷駅へ向かいました。

Convertible Horseman CH-842, Horseman 62mmF5.6, 400TMY-2

このカメラ,6×9判で62mmですから、ライカ判なら約26mm相当ですが、この街を歩いていると、もっと画角の広いレンズがあればと感じます。
このテの中判ワイドカメラとしては、プラウベル・ベリワイド100とプラウベル・プロシフト(共にスーパーアンギュロン47mmF8付き)が浮かびますが、どちらも昔から探しているのですが、なかなか出会えません。
たまに中古カメラ店の広告で見かけても、かなり高価(今月の誌上広告ではプロシフトが376,500円!)ですし。
現実的なのは、マミヤ7用のN43mmF4.5を買い足すことですが、さて…。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2010-03-26 13:01 | 東京