人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のはやて上京。

昨日は日帰りで上京でした。
野辺地6時17分発、特急つがる2号で出発です。
12月にはこの特急がなくなるので、大湊線から始発の新幹線には接続不能になります。
最後のはやて上京。_e0171334_1947314.jpg

八戸6時48分着、新幹線はやて2号に乗り換え。
最後のはやて上京。_e0171334_19473047.jpg

2号車までは結構歩かされるのですが、発車まで7分しかないのでせわしないです。
ホームで駅弁を選ぶ余裕はないので、今回もおにぎり持参です。
最後のはやて上京。_e0171334_1950379.jpg

6時55分発車、ゆるゆると加速しながら在来線の貨物列車を追い抜いていきます。
最後のはやて上京。_e0171334_1951017.jpg

7時24分、盛岡に到着。
3個目のおにぎり、まだ食べ終わってないのに!
最後のはやて上京。_e0171334_19532235.jpg

田端付近、終点はもうすぐ。
国鉄型機関車を見て心を和ませます。
最後のはやて上京。_e0171334_19542823.jpg

9時52分、東京着。
さぁ、歩くぞ!

Ricoh GR1s, 400PR


新青森駅が開業すると、下北半島から新幹線へのアクセスが悪化するので、当分上京する機会はなくなると思います。
開業前にもう1回行っておきたいなぁ…とは思っていたのですがチャンスがなく。
この度、気分のすぐれないことが多々あって、思い切ってリフレッシュしに行くことに。
続きはまた明日…。
by wonderboy-kikpy | 2010-10-19 20:00 | ダイアリー