人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾上サンポ。

ちょっと時間軸が戻りまして。
津軽尾上駅を降りてからフィルムカメラに持ち替えたもので、現像が上がるまで(フィルムを撮りきるまで)間が空いてしまいました。
駅近辺をぶらぶらと。
尾上サンポ。_e0171334_092214.jpg

尾上サンポ。_e0171334_093225.jpg

尾上サンポ。_e0171334_094840.jpg

点滅灯が縦並びの警報機って珍しくないですか?
尾上サンポ。_e0171334_0104379.jpg

尾上サンポ。_e0171334_01054100.jpg

以下、駅に戻って…。
尾上サンポ。_e0171334_011341.jpg

尾上サンポ。_e0171334_0112585.jpg

尾上サンポ。_e0171334_0113683.jpg

Cosina CT1G, Cosinon-S 50mmF2, SG400-8

かつて双子のママさんが中古で保護してきた30年近く前の普及機と、おそらくはセットで売られていたであろう標準レンズの組み合わせ。
雨模様で光量が少ないこともあり、絞りは開き気味で撮っていますが、残存収差を感じさせるイヤなボケもなく、なかなか良い写りをするレンズではないかと思います。
by wonderboy-kikpy | 2011-10-08 00:19 | 青森