函館夜を往く。

駅前のホテルにチェックイン。
むつに比べるとまるで少ないけれど、函館としては20年ぶりの大雪なのだそう。
そこら中の道がでこぼこで、除雪慣れしていないんだなぁと分かる。
e0171334_1663620.jpg

親睦会へと繰り出す。
ニャアニャア鳴き続けているネコがいた。
e0171334_167884.jpg

このお店は通過して…
e0171334_167474.jpg

入ったお店の看板メニュー?
豚肉ともやしの蒸し鍋(とかいうような名前だった。)。
e0171334_1683168.jpg

飲み足りないので続きは屋台村の中にあるデリカレストランで。
ドイツビールを飲み倒す。
e0171334_1611421.jpg

e0171334_16111697.jpg

向かいの出張族さんや隣の常連さんと妙に盛り上がってしまい、ワインをごちそうして戴いたり…
e0171334_16191391.jpg

kikpyが持っていたおリコーさんたちに興味を示してくださった地元の方は、オリンパスのOM-Dのカタログを持っていらした。
日頃訪問しているブロガーさんでも、近頃は春の新製品に関する記述をしている方をよく見かけるのですが、そういった方々はだいたいkikpyよりも年配の殿方。
私なんぞは、それを読んで「へぇ、そんなのが出るの。」と思うものの、それで終わりで、どんなスペックか調べようともせず…な感じですから、頭が下がるとゆーか何とゆーか。
この差はいったい、なんなんだろう…?
今の相棒に満足してるってことかと思いますが。

結局、閉店時間を2時間もオーバーして、25時まで飲む。
お店の方、お世話になりました。

GRD4, GXR(1枚目のみ)





ホテルにて。
こういう告知を見ると、都会だなぁと思います。
e0171334_16163925.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2012-02-29 00:13 | 北海道