人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰路へ…。

それではむつへ帰ろうか。
帰路へ…。_e0171334_1345281.jpg

帰路へ…。_e0171334_13451369.jpg

昼食は、先ほどのサンポの合間に買った、函館名物ラッキーピエロのハンバーガー。
大振りなので、2個食べたらお腹いっぱい。
帰路へ…。_e0171334_1346841.jpg

向こうに見えるのは北海道新幹線の構造物。
帰路へ…。_e0171334_13482098.jpg

青森に来たら、秋田から583系が訪れていた。
帰路へ…。_e0171334_13483244.jpg

野辺地駅で除雪作業をする人々。
もう雪はたくさん!
帰路へ…。_e0171334_1349339.jpg

帰路へ…。_e0171334_13494315.jpg

大湊線の車輛も雪まみれ。
帰路へ…。_e0171334_13502100.jpg

GXR, P10 28-300mm F3.5-5.6


北海道新幹線について。
あちこちで建設中の高架橋などを見たけど、どうせまたコンクリートむき出しなんだろうなぁ。
美しくないんだよね、あれ。
欧州みたいに環境に溶け込む鉄道作りは出来ないのだろうか?
だいたい、今の新幹線車輛は窓が小さい上に外は防音壁ばかりで眺めが良い訳じゃないんだから、いっそのこと地下鉄にしてしまえば景観を乱さないし、雪害も防げると思うんだけど。
ええ、勿論冗談ですよ。
コストがどうとかって、生真面目なツッコミはさらっと流させて頂きます(笑)。
by wonderboy-kikpy | 2012-03-03 00:13 | 北海道