人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じさま。

今春からウチに姿を見せるようになった野良のじさま。
お嬢を追いかけたり、ボーイズとデュエットしたり、猫生を謳歌しておりますが、よく見ると牙が折れていたりで結構よれよれです。
名前はまだない。
じさま。_e0171334_17294485.jpg

オマケ、影もスマートなケンシロウ。
春になったら一気に細身になりました。
じさま。_e0171334_17301080.jpg

貰われていったトキ兄ちゃんはタプタプのおでぶさんとのこと。
あっちの方が食生活充実してるんだろーなぁ。

Pentax K-5, Sigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


じさま、近づくと逃げてしまうので、超望遠ズームを持ち出し。
仕事を選り好み出来るほど儲かってはいないので、どんな依頼が来ても一通りこなせるように色々とレンズは揃えてはおりますが、中にはあまり出番のない玉も。
このレンズもその1本。
何しろ重量約2kgなので、ちょっとサンポのお供に…ってなワケにはいきません。
そもそも一眼レフをサンポのお供に持ち出す事自体滅多にないし。
宝の持ち腐れですな。

そうそう、一眼レフの新型がどうとかミラーレス機が各社からとか、あまり関心がない私は、今月初めてトランスルーセント機なるものの存在を知りました。
Kタムラの店頭で見かけても普通の一眼レフだと思い込んでいたのです。
まぁ知らなくても法に触れるワケではないのですが、あまり無知なのも職業柄どうかと。
誰か私の心を引きつけるような新人は出てこないかな?
by wonderboy-kikpy | 2012-05-27 17:42 |