人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碧い珍獣。

碧い珍獣。_e0171334_133068.jpg

ああ、この肉球をぐりぐりしたい。
碧い珍獣。_e0171334_1331319.jpg

赤鬼さんの背筋力もおみごと。
碧い珍獣。_e0171334_1342152.jpg

GXR, P10 28-300mmF3.5-5.6








先頃、県内某市職員が酒気帯び運転で摘発されました。

市は職員に対し、ねぶた祭期間中に庁舎内での「ねぶた飲み」を自粛せよとの通達を出しました。

市職員が庁舎内で飲酒しているのが市民の知るところとなりました。

「慣例で行っていた職員側は戸惑い、市民からは批判の声」と報じる新聞記事が出る。

こんなのがテレビや新聞で話題になるんだから、ある意味平和な街ですな。

別に誰がどこで飲酒しようが、私に迷惑をかけない限りは私の関知するところではないのですが、「戸惑いを隠せない職員」様とやらに一言。
いい大人が雁首揃えて、まさかお酒の力を借りなきゃ祭りのひとつも行えないなんて言わないよね?

ま、いちいち具体例を挙げるまでもなく、お役所なんて「綱紀粛正」という言葉とは無縁の職場だから、期待はしてませんけどね(薄笑い)。

そうそう、無駄口ついでにもう一言。
よく、職場やらなんやらの宴席とかでお酒を控えていたり、中座したりすると「付き合いの悪いヤツだ」とか言われるけど、アルコールが介在しないと成立しない人間関係なんて、ク×食らえ!だよ。

予約投稿のため、話題がタイムリーじゃないのはご容赦下さい。
by wonderboy-kikpy | 2012-08-07 11:03