カテゴリ:ダイアリー( 320 )

e0171334_23113116.jpg

GXR, P10 Kit

ブログの画像容量がほぼ満杯になりました。
容量無制限の有料コースには移行せず、別ブログを立ち上げましたので、続きの街歩きはこちらからどうぞ。


[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-03-31 00:01 | ダイアリー
今日は始発列車でお出掛けしてきたので、朝食は車内持ち込みで。
我が家で言うところの「洋風寿司」、母がよく作っていたものを真似てみた。
e0171334_21424411.jpg

酢飯にオリーブオイルと塩胡椒で味付けして、スライスしたタマネギ、キュウリ、マッシュルーム、ソーセージと、ほぐしたカニカマ、さらに桜えびをまぶしております。
実は火曜日の晩に作ったものの残りなんだけど、まだまだ寒いので冷蔵庫に入れなくても日持ちするする。
ところで、作った日にはすっかり忘れていたのだけれど、材料を一品入れ忘れていたのです。
しゅがあとぺっぱあは入れたんだけど、じんじゃあを入れ忘れていました。
翌々日になって、千切りにしてまぶしてめでたしめでたし。
矢張りショウガが効いてると食べ進んじゃうので危険です。

明日のご飯は、昨日半額処分で買ったおにぎりで安く済ませます。
一個45円、こんなに嬉しいことはない。

明日も早いからもう寝よう。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-03-29 21:50 | ダイアリー
e0171334_21411247.jpg

XF1くんがご乱心です。
主にズームのワイド端ではレンズが曇ったような露出オーバーに、望遠側へズームしていくと上のような妙な色が着いてきます。
なにやら新しい表現に目ざめてしまったらしいのですが、そう思っているのは自分だけで単なるはた迷惑ということに気づいていないようです。
生まれてまだ1年未満だし、ダメなことはダメ!と若いうちに叩き込んであげねば、本人の為になりません。
近いうちに更生施設送りにせねばなりませぬ。

既に有償修理となるGRD4くんのピント不具合も未解決だというのに、まったく次から次へと…。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-03-23 21:52 | ダイアリー
e0171334_39167.jpg

Pentax K-5, SMC Pentax-F★300mmF4.5ED
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-03-09 03:10 | ダイアリー
e0171334_14451034.jpg

e0171334_14452219.jpg

e0171334_14453250.jpg

e0171334_14453937.jpg

e0171334_14454782.jpg

e0171334_14455420.jpg

e0171334_144635.jpg

e0171334_14461042.jpg

e0171334_14463383.jpg

e0171334_14464226.jpg

e0171334_1447820.jpg

e0171334_14465014.jpg

e0171334_1447637.jpg

Fujifilm XF1, P-02D

ここのコマ数が多いってことは、街が静かってことでして。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-03-01 14:49 | ダイアリー
昨夜遅く、うっかりTHIN LIZZYのライヴを観てしまってから猛烈にアイリッシュ・ウイスキーが飲みたくて、でも、むつ市内ではなかなかねぇ。
スコッチを代わりに買ってきた。
e0171334_0275782.jpg



[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-02-24 00:28 | ダイアリー
久々に動物ネタです。
昼間は雉が3羽(親子?)餌を探しに現れ。
e0171334_2221432.jpg

ちょうど真ん中の1羽が足で雪を掘っているところ。
Pentax K-5, SMC Pentax-F★300mmF4.5 ED

先ほどは鴨が2羽。
e0171334_22221439.jpg

XF1

今日は雪かきだけで一日が終わったぞ。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-02-09 22:26 | ダイアリー
e0171334_2120451.jpg

e0171334_21205471.jpg

e0171334_2121352.jpg

e0171334_21211320.jpg

e0171334_21212198.jpg

e0171334_21213260.jpg

e0171334_2122204.jpg

e0171334_21223189.jpg

e0171334_212924.jpg

外食9回か…今年は控えめで行きたいな。

XF1
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-02-01 21:25 | ダイアリー
風除室に侵入したカラスが出て行きません。
外へ出ようぜベイベ。
e0171334_1855965.jpg

いい嘴をしているな、小僧。
e0171334_187918.jpg

追い出すんならヘルメットくらい被っておいた方が良いかなぁ?

XF1
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-01-19 18:09 | ダイアリー
昨日の昼間、スカパーで録ったドリフ大爆笑を見ながら頂いた、江差名物、五勝手屋本舗の丸缶羊羹。
直径3センチ、長さ12センチの羊羹を筒から押し出して、糸で切って食べます。
そう、「ヒモ医者」の要領で。(ヒモ医者が分からない人は「パタリロ!」が好きなお兄さんお姉さんに訊いて下さい。)
e0171334_19125067.jpg

筒の外装紙は江差線仕様の限定品。

とかなんとかやってる間に、廊下で同じような太さのウ×チをしやがったのは誰だ!?
犯人は、多分ウリ。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-01-05 19:14 | ダイアリー