カテゴリ:モノ( 100 )

e0171334_23521385.jpg

e0171334_2352756.jpg

e0171334_23522144.jpg

昨日の朝のこと。
いつものように猫缶を開けていたら、缶切りの爪がポキッと折れました。
物心ついた時にはあったから、かれこれ40年は使ってきたはず。
今までこれで何千個の猫缶を開けたことだろう?

「ばっきゃろー!缶切りくらい、買い直せば済むことじゃねえかっ!」
「折れたのは爪のせいではない!拙者の腕の未熟さ故だ…!!」

なんか、心にぽっかりと穴が開いた感じです。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2014-02-18 23:55 | モノ
道中の記録は前回で終わりましたが、途中でお買い上げしたお土産をばご紹介。
先ずはSLキューロク館で買ったNゲージのキハ25 313国鉄真岡線仕様、M車T車各1輛。
こちらは案内してくれたEMSさん製作の特製品。
e0171334_20401741.jpg

T車は妹が買ったのですが、とりあえずはあたしがお預かり。
お問い合わせはe-stationまで。

続きまして、津田沼の模型屋さんでうっかり見初めてしまったこちら。
富士急行1000系(京王復刻カラー)2輛セット(上)と、一畑電車2100系(京王復刻カラー)2輛セット(下)。
e0171334_20431088.jpg

趣味丸出しですなぁ。

最後は千葉のヨドバシで見つけた数少ない黒白フィルム。
NEOPAN ACROS 100とKentmare 400。
e0171334_20445646.jpg

Kentmareは100ft缶があれば申し分なかったのですが…。
次回のお楽しみに取っておきましょう。

以上、お買い物お報告でした。
次回はいよいよ最終回、の予定。



レイアウト作らなきゃな。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-05 20:47 | モノ
自分の趣味ってなんだろう?
と考えた時、実はすぐさま頭に浮かぶものがないのですが…
敢えて挙げるなら、鉛筆集め、でしょうか。
削りたての香りがまた、堪らんのですよ。
もっとも、既に一生かかっても使い切れないほど持っているので、近頃は集めないようにしています。
やはり、道具は使ってこそ生きるもの、使わず仕舞い込んでおくのは虐待行為です。
e0171334_17465177.jpg

食材も食べきれずに腐らせぬようにせねばのう。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-08-21 17:47 | モノ
e0171334_9214740.jpg

お祭り初日。
予定通り、今年からマイクロフォーサーズにて。
小さいカメラは負担が少なくて助かるなぁ。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-08-18 09:21 | モノ
しゃしんの なかに フクロウが かくれているよ。
e0171334_8321298.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-08-07 08:32 | モノ
e0171334_012567.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-08-01 11:03 | モノ
カップ麺のオマケに付いているのをみつけて、またまたザクを増備してしまいました。
しかし、ちっちゃ!
e0171334_12222741.jpg

え?これじゃぁ小ささが判らない?
では恒例のGRD2君との比較でどうぞ。
e0171334_12224521.jpg

実はもう1機、ゲルググも有り。
ガンダムは買わなかったのはジオニストとしては当然やね。

それはさておき、今(24日02:30)気づいたんだけど、ボディが前後逆ですね。
小さいしクリアパーツでディテイルが目立たないので気づかずにアップしてしまいました。

年齢の倍の数だけガンダムを集めると功徳が上がるんですってよ、旦那!
(あぶなーいあぶなーい)
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-07-23 12:27 | モノ
訳あって、大量のアナログレコードを引き取りました。
e0171334_1736121.jpg

LPの束の一番上がKANSASとBOSTONって、偶然にしちゃあ出来過ぎだなぁ。
しかしこれ、どーすんべぇ。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-07-20 17:37 | モノ
そうか、こーゆうところでは健在であったか。
e0171334_21461685.jpg

つい先日、久しぶりに山田康雄さん(仮名)がソビエトから最新鋭ジェット戦闘機を盗み出す映画を見てしまったのは単なる偶然か…?
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-07-01 11:03 | モノ
e0171334_91255.jpg

パエリアを作ったので、アートしてみた。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-06-18 11:03 | モノ