カテゴリ:千葉( 7 )

リコー学部修学旅行もいよいよ大詰めです。
会場のあるフロアから千葉市の夜景を。
e0171334_23165765.jpg

会場の番を終えたお友達も乗せてEMSさんのクルマで東京駅目指して出発。
バカ兄妹同士以外は全員初対面なのですが、会話が弾みます。
e0171334_23195378.jpg

道路が混んでいて新幹線に間に合いそうにない感じになってきたので、バカ兄妹の2人は葛西臨海公園駅でお別れ、京葉線で東京駅へ。
なんとか新青森行きの最終列車に間に合いました。
e0171334_2323263.jpg

ホームで買った夕飯は鶏めし。
こーゆうシンプルなので良いのですよ。
3時間ちょっとしたら運転せねばならないので、ワンカップはなしです。
e0171334_23235122.jpg

さすがに寝不足でへろへろなので、車内では眠りまくりました。
ここは盛岡だったかな?
隣で妹が筑波山を描いています。
e0171334_23262938.jpg

定刻で新青森着。
もうじき日付が変わります。
e0171334_23265455.jpg

妹を官舎へ送った後は自宅まで2時間のドライブ。
帰宅後はまずねこまんまを出しましたとさ。
記録はGRD4くん。

道中の記録はここまで。
次回は旅の途中でつい買ってしまったモノたちを紹介しようかなと思います。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-04 23:30 | 千葉
千葉駅へ向いながら。
ねずみ男…ではなく、妹。
e0171334_1875695.jpg

半袖で歩いているのはあたし1人。
e0171334_1875679.jpg

津田沼でちょっとお買い物。
内訳はまた後ほど…。
e0171334_1894028.jpg

千葉に戻って、ヨドバシでもお買い物。展覧会場に戻ります。
e0171334_18143783.jpg

e0171334_18145820.jpg

会場のある市役所の建物。
e0171334_18154684.jpg

ちょっとだけ開いてるのが気になる。
e0171334_1816769.jpg

担当はGRD4くん。
さて、帰りの新幹線の時刻が心配になってきました。

続く。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-03 18:16 | 千葉
リコー学部修学旅行、次の目的地にして折り返し地点を目指しております。

移動中の車内ではあまりシャッターを切らなかったのですが、目に止まった看板を1枚だけ。
e0171334_16314717.jpg

担当はGXRくん。

なんやかんやで15時半頃に目的地到着。
e0171334_16361560.jpg

上の写真は後からの撮影なので辺りが暗くなっていますが、まだまだ明るい時間。
FBのお友達のグループ展で芸術鑑賞。
e0171334_1636945.jpg

会場番をしているお友達がフリーになるまで時間があるので、我々3人は買い物に繰り出します。
千葉駅へ向う道すがら、GRD4くんで街撮り。
e0171334_16384241.jpg

e0171334_16385277.jpg

e0171334_1639697.jpg

続きます。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-02 16:41 | 千葉
撮影年代不明(1980年前後)、国鉄外房線勝浦駅で。
e0171334_20583537.jpg

Yashica Auto Focus, Yashinon 38mmF2.8, Sakuracolor II

母方のご先祖様のお墓参り&親戚巡り&海水浴に行った帰り。
奥に留置されているのは木原線(現いすみ鉄道)用のキハ30系。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2012-09-24 11:03 | 千葉
1995年11月12日、夷隅郡御宿町で。
e0171334_20155356.jpg

e0171334_2016528.jpg

Nikon F2 photomic S, Tamron SP180mmF2.5LD, KR

母方の祖父母のお墓のあるお寺に法事で出かけた日。
そのお骨を引き取りに行って、もう3ヶ月が過ぎた。
早いなぁ…。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2011-11-12 23:59 | 千葉
祖父母のお墓があるお寺で今回の旅の第一目標を達成、都心部へ引き返します。
やって来たのは10時25分発256M千葉行き、209系。
e0171334_9554729.jpg

親戚のおばちゃんが手作りのお弁当を持たせてくれたのですが、このセミクロスシートの車内で広げるのはちょっとなぁ…。
113系だったら無理矢理広げてでも乗り続けるのですが。
という訳で、10時57分、上総一ノ宮で途中下車。
e0171334_956464.jpg

この後の当駅始発の快速電車のグリーン車に乗り換えようという魂胆です。
列車が来るまで、しばしひなびた駅の風情を堪能。
e0171334_9585461.jpg

e0171334_959417.jpg

e0171334_9591694.jpg

e0171334_9592680.jpg

e0171334_9594554.jpg

11時19分発、快速1172F東京行きに乗車。
e0171334_1011345.jpg

グリーン車の2階席で、のんびりお弁当を頂きました。
e0171334_1014850.jpg

GXR, P10 28-300mmF3.5-5.6

12時31分、錦糸町着。
都心に戻り、続きましては本日のダブル・メイン・イベントその2。
街歩きに繰り出します。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2011-08-02 10:07 | 千葉
近頃スカパーの鉄道番組とか、カメラ本の特写とか、みなさんのブログとかで目にする機会が多い銚子、私が訪れたのは17年前の今日でした。
e0171334_065897.jpg

e0171334_071312.jpg

犬吠駅、まだ新品同様!
真っ青な空、いい天気やねぇ。
e0171334_07365.jpg

映画の案内。
こんな手作り感満点の映画広告は後にも先にもこれっきり。
e0171334_082498.jpg

灯台は化粧直しの真っ最中でした。
e0171334_095131.jpg

出港して行く漁船の群れ。
e0171334_01158.jpg

e0171334_0352845.jpg

この日、銚子へ向かった理由。
夕方、昇ってくる月が月食の最中ということで、東の海が見えるところへ行きたかったのです。
で、いざ月が昇ってくると、曇りのため月食の様子は殆ど見れず。
昼間はあんなに晴れてたのに…。
下の写真、何故に月が端っこにいるかとゆーと、このあと欠けながら昇って行く様子を多重露出で写すつもりだったからなのです。
e0171334_014586.jpg

ま、日食・月食・流星群の類いは大概天候不良で見られないのが自分のキャラらしいのですが。
e0171334_0162982.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2010-11-29 00:18 | 千葉