カテゴリ:栃木( 4 )

リコー学部修学旅行の記録をお届けしています。
場所を移動して列車の走行シーンを狙います。
e0171334_12451870.jpg

e0171334_12452672.jpg

e0171334_12453323.jpg

担当はXR Rikenon 50mmF2くん(35歳)。
ボディもおリコーさんにしたかったのですが、手持ちのボディは故障品/不調品ばかりなもので、Pentax MZ-Lくん(11歳と11ヶ月)を使用。
まあ、ペンタックスも今ではリコーの一部ということで大目に見て下さいませ。

営業運転しているSLを見るのは西武山口線に乗って以来だから30数年ぶり。

カラー映像はこちらでどうぞ。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-10-25 12:46 | 栃木
社会科見学でSLキューロク館に来ています。
まずはスハフ44。
e0171334_1681378.jpg

セルフタイマーで自分撮り。後ピンになっちゃいましたが、しわ隠しにちょうど良いかな。
レタッチで暗くして夜行列車風に。
e0171334_16102378.jpg

とかやってる様子を狙う妹。
e0171334_16104830.jpg

続いてキハ20。
e0171334_16113967.jpg

10年ちょっと前までは当地でもこの系列の車輛が走っていたのですが、今では檻に囲われてお金持ちの道楽の対象にされているようです。(後輩談)
e0171334_16123615.jpg

撮影担当はまだまだGR1sくん。
お土産を買って、線路沿いに南下します。
つづく。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-10-24 16:15 | 栃木
宇都宮駅でエキブロ仲間のEMSさんと合流、彼のクルマで千葉市を目指します。
…が、モチロン直行するはずもなく。
最初に目指したのは真岡鐵道真岡駅。
駅のはずれの踏切に引っ掛かったので、カメラを構える妹。
e0171334_23493325.jpg

発車した列車を狙います。
e0171334_23501931.jpg

枕木を再利用したフェンスが素敵。
e0171334_23505080.jpg

駅に隣接したSLキューロク館で動くSLを見学。
e0171334_235153.jpg

e0171334_23511433.jpg

e0171334_23512318.jpg

1枚だけ流し撮りも。
e0171334_23514650.jpg

撮影はGR1sくん。
次は旅客車輛の見学へ。
続きます。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-10-23 23:53 | 栃木
エキブロの仲間が到着するのを待ちつつ、チョロスナ。
ヨドバシがあるけど、まだ開いてないし。
e0171334_20401315.jpg

妹と相撃ち。
e0171334_20402333.jpg

e0171334_046644.jpg

e0171334_20403077.jpg

e0171334_20403843.jpg

あああ、あそこの飲食店街歩いてみたい。

B&WはGR1sくん(15歳)、カラーはGXR P10 Kitで撮影。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-10-22 20:42 | 栃木