カテゴリ:茨城( 4 )

リコー学部修学旅行、計画してはいたもののタイミングを逃して実現出来なかったのは参加メンバーを並べての集合写真撮影。
やむなく後日撮影して合成という捏造写真になりました。
e0171334_15344415.jpg

担当はGX200くん。

今思えば、SLキューロク館の枕木フェンスの上に並べて撮るのが最高のチャンスだったかと。
↓ここね。
e0171334_15364168.jpg

次回への課題ですね。

以上をもちまして、リコー学部修学旅行編を完結とさせて頂きます。
さて、次は観音様諸国行脚か小西屋六兵衛商店御一行様か…?
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-07 15:41 | 茨城
流れが前後しますが、下妻市内の踏切でも一時停車。
e0171334_15205786.jpg

現場に着くなり警報機が鳴りだしたので、やって来た列車も撮るには撮りましたが締まらない写真になってしまいました。
e0171334_15215139.jpg

小さいガードレールや植物を撮って過ごします。
e0171334_15223618.jpg

e0171334_15224524.jpg

e0171334_15225472.jpg

担当はXR Rikenon 50mmF2くんとMZ-Lくん。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-10-31 15:24 | 茨城
ここではリコーフレックスVIISさん(58歳)にもご登場願いました。
今回の修学旅行で最年長メンバーのおじいちゃんです。
大胆な日の丸構図(笑)。
e0171334_1233492.jpg

フェンスの編み目よりレンズが小さいので、フェンス越しでも問題ナシ。
一眼レフじゃこうはいきませぬ。
e0171334_12355185.jpg

おじいちゃんの撮った写真はこちらにも。

旅は続きます。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-10-29 12:37 | 茨城
線路沿いに南下を続け、茨城県に入りました。
関東鉄道の車輛基地をフェンス越しに見学します。
e0171334_17211211.jpg

お肌のコンディションが対照的なお二人。
e0171334_17212769.jpg

e0171334_17215434.jpg

そろそろお昼にしましょう、ということで、守谷駅へ。
e0171334_17222864.jpg

フードコートで豚骨ラーメンをいただきました。
e0171334_1723490.jpg

撮影担当はGXRくん(P10 Kit)。
千葉市を目指して更に進みます。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-10-28 17:24 | 茨城