川内町袰川で。
e0171334_9574924.jpg

C級ブランドのネガフィルム、感度ISO800の製品を使用。
30年くらい若返ったかと思うような粒子の粗さですなぁ。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-12-11 10:01 | 青森
折角の月明かりも雲もない夜に、のんびり星も見ていられないなんて。
e0171334_136254.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-02 01:35 | ダイアリー
e0171334_12583485.jpg

e0171334_12584791.jpg


それでは音楽の映像も黒白で。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-25 13:00 | 青森
今夜は定例の日本酒の会でした。
目の前の窓ガラスに、お店の照明と月の競演。
e0171334_23181391.jpg

このところ日中は仕事が忙しく、夜の写真、月の写真ばかり続いておりますが…。
今宵は魔王と姫にご登場願いましょうか。

今夜も零時前には眠れそうにないな。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-22 23:21 | ダイアリー
e0171334_2284957.jpg

お月様照らしたら…清志郎&Charのコレ!
昔は時々あった、シングル買ったらB面の方が気に入ったの術。
今はシングル盤を買うこと自体なくなっちゃったなぁ。
ちなみにA面はこんな曲。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-21 22:11
直球ど真ん中で今宵の月を。
e0171334_055670.jpg

なんやかんやで、今夜も日付が変わってしまいました。
昨夜(今朝?)は結局5時頃まで眠れず。
今夜はどうなることやら…。

月と言えば"Bark at the Moon"?
いやいや、今宵はちょっと病的な感じでこちら。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-20 00:56 | ダイアリー
今日は仙台へ出掛けた友人を迎えに八戸へ。
本来は晩に帰る予定が、台風の影響を考慮して早い列車に替えたのです。
それでも定刻より50分ほど遅れての到着。
間に合うだろうと思っていた18時からの町内の秋祭りには間に合わず、なんやかんややってから21時半に参加。
先ほど帰りながら空を見上げたら、オリオン座の姿が。
もうすぐ冬ですなぁ。
e0171334_243193.jpg

星にまつわる歌も色々ありますが、冬の星座にはこの歌が似合います。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-17 02:44 | ダイアリー
e0171334_14442645.jpg

おとといの夜の撮影です。
何年ぶりかで85mmF1.4なんてゆー重たいレンズを持ち出してみました。
フィルムの頃はしょっちゅう使ってたんだけどなぁ。

線路端で撮っていたので、BGMはモチロンこれ。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-12 14:45
e0171334_23474076.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-10 23:47 | 青森
e0171334_9261295.jpg

雲が出てきてしまったりで、朝までとはいかなかったものの。

お仕事撮影以外では出番の少ない一眼レフですが、GPSユニットの自動追尾機能のおかげで、手軽に星を点像で写せるのは有り難いものです。
今度、雲の少ない日に当たったら、また違うレンズを持ち出してみよう…と、想像を巡らせている時が楽しいですなぁ。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-09 09:35