タグ:草花 ( 128 ) タグの人気記事

e0171334_8363138.jpg

通りかかる車輛が国鉄型じゃない時は、わざとぼかしたり小さく入れたりしている…ように見えるのは気のせいですよ、気のせい。
車輛の形式写真、記録写真を撮ろうと思っているのではないだけの話で〜。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-12-22 08:39 | 青森
e0171334_20391495.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-12-15 20:39 | ダイアリー
風でうねる草をスローシャッターで撮った。
どう写るか分からないので4回シャッターを切ったけど、現像してみたら1コマ目が一番良かった。
e0171334_12303665.jpg

それがこれだから、あとは推して知るべし。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-23 12:30 | 青森
e0171334_1439381.jpg

これと一つ前の記事で使ってるのはとてもお気に入りのレンズで、自分の好きなレンズの十指には確実に入ると思います。
発売から30年くらい経ちますが、当時のテスト記事でも評価の高いレンズでした。
但し、N社のフィルム一眼レフ用のレンズなので、ウチでは当然未だにフィルムで撮ることになります。
同じマウントでお気に入りのレンズは他にも数本あるし、最近N社がダイヤル操作式で古いレンズも使えるデジタル一眼レフを出して、webで見る限りはあたかも世の中で話題になっているかのような扱いですが、どうもね…という感じです。

自分の経済状態やら余命やら、銀塩カメラ&フィルムを取り巻く環境やらをひっくるめて考えると、フィルムでしか撮れないレンズは最後の1本を撮り尽くすまでフィルムで撮ろうと思うのです。

そうそう、父が生前構想を持っていたけれど実現していないテーマに、kikpyなりのアレンジを加えた企画で写真展をやりたいと思っているのですが、そこでもこのレンズは使おうと思っているのです。
少しずつでも撮りためていかないとなー。

本日のレンズはAi AFニッコール80mmF2.8S(F3AF用)でした。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-21 15:12 | 青森
猫が手招きしているようにしか見えない自分は重症だと思う。
e0171334_10341785.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-20 10:35 | 青森
e0171334_22564414.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-11-10 22:56 | 青森
e0171334_0353432.jpg


今宵はこんな気分。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-21 00:37
ようやく夜も暑さを感じなくなってきました。
e0171334_10565310.jpg


個人的に、ひっそりとした夜のイメージで思い浮かぶのはRoBERT(ろべーる、と読む)の曲。
星を眺める時によく聴いております。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-18 10:59
昨夜の日本酒は控えめにしたとは言え、6時起きでビデオ撮影はしんどいです。
会場の克雪ドームは空調設備付いてないんじゃないかしらと思うような蒸し暑さ。
(後日註:実際に付いてないそうです!)
こんな環境で運動して心地よい汗を流せる人がいたらお目にかかりたいです。
終わって外に出てもむしっと気温29℃!
月初めに撮った花の写真で涼めるかな?
e0171334_19343421.jpg

明日は昼からバーベキュー、今夜はその最終打ち合わせ。
明後日は町内の秋祭りの後、八戸までドライブの予定。
身体、モツかしらん?

うん、まあ大丈夫でしょ。
死なないだよ、死な死なない。死なないだ死なない、ホント死なない。
[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-14 19:38
e0171334_2264446.jpg

[PR]
by wonderboy-kikpy | 2013-09-01 02:26 | 青森