人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨被害、15年前。

明け方から雨が降り出しました。
今はさほど強い降りには見えませんが、油断は禁物ですね。
死者も出ているのですね。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
そう言えば、以前大雨で近所の川が増水したことがあったなぁ、と思ってスライドを捜してみました。
1994年9月24日、十数年ぶりの大雨でした。
大雨被害、15年前。_e0171334_11311977.jpg

画面左奥、橋のたもとが決壊しているのが分かるでしょうか?
大雨被害、15年前。_e0171334_11322054.jpg

向かって左の家はこの後取り壊され、現在は更地です。
この近所にある、当ブログに時折登場する地酒屋のマスターは、この時1000ccだかのバイクをオシャカにしたっけなぁ。
ところで、当時築地勤務の埼玉県民だった私が、どうしてこの時期にむつにいたのか、どうしても思い出せません。
単に仕事が暇な時期だったので、寝台列車に乗って遊びに出ただけなのかもしれませんが。
大雨被害、15年前。_e0171334_11342730.jpg

Nikon New FM2, Sigma 28mmF1.8, KR


結局、今朝は2時間程度うとうとしただけ。
猫の朝ご飯を出した後、二度寝しようと試みましたが上手くいきません。
初夏の頃のリズムを取り戻したような気分です。
by wonderboy-kikpy | 2009-10-08 11:43 | 青森