人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日極寒。

3時間睡眠で迎えた元日の朝。
クルマが雪に包まれてるし。
元日極寒。_e0171334_1952238.jpg

除雪を済ませて初売りへ。
ドライフード15kg、缶詰7.2kg、トイレ砂100kg…って、全部ネコものかーい!
門打ちで町内を廻る「組」の若い衆。この時はまだ晴れていて良かったのですが…。
元日極寒。_e0171334_19572613.jpg

正午過ぎにようやく朝食。
柿の葉寿司、蕎麦、煮しめ。
煮しめと蕎麦に乗っている天麩羅は頂き物。ありがたや。
元日極寒。_e0171334_19591832.jpg

蕎麦と餅を下さるというので知人宅へ。
ウチから養女に行ったモモコに会う。もう18歳。元気だなぁ。
元日極寒。_e0171334_2012639.jpg

「誰かいい人いないの?」
またその話ですか…。
「噂聞こえてるよ。」
だから誤解ですって。
元日極寒。_e0171334_2071767.jpg

夕方前から吹雪。
元日極寒。_e0171334_2082429.jpg

そんな中でも門打ちは続く。
元日極寒。_e0171334_2092483.jpg

「よくこんな中で撮影すんなぁ。」とか思われてるんだろうなぁ。
元日極寒。_e0171334_20102286.jpg

途中で寒さのあまりカメラの作動がおかしくなりました。
こういう環境ではフィルムのカメラの方が強いかも。
元日極寒。_e0171334_20104194.jpg

ちなみに最愛のパートナー、New MAMIYA 6は、-11度でも問題なく動いた実績有り。
元日極寒。_e0171334_20105115.jpg

集会所に戻って。
元日極寒。_e0171334_20113114.jpg

明日に備えて雪で濡れた装具を乾燥中。お疲れさまでした。
元日極寒。_e0171334_20124024.jpg

GRDII



帰宅して、すぐアップするつもりが、気がついたらPCの前で突っ伏して眠っていました。
やれやれ、だぜ。
by wonderboy-kikpy | 2010-01-02 20:18 | 青森