人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京〜東松原。

東京駅到着と同時にカメラを持ち替え。
今回はコンパクトカメラ2台を用意、コースの節目で持ち替え交互に使う計画です。

中央線で四谷に向かいます。
ちょうどこの日の午後、妹から「中央線のオレンジ電車がラストランってニュースになってる。」とメールが来たっけ。
東京〜東松原。_e0171334_1982363.jpg

丸ノ内線で四谷三丁目に出て、カメラ屋へ。
帰りの時間が迫ってからでは落ち着かないので、小物探しを先に済ませてしまいます。
この天井のパイプ、来る度に撮ってますが、また今日も。
東京〜東松原。_e0171334_19101753.jpg

新坂を下って曙橋駅へ。
坂道も好きな被写体。
東京〜東松原。_e0171334_1911848.jpg

新宿でも小物漁り。
長年探していた一品をついに発見。
京王線の新宿駅に降り、明大前へ。
狭くてうねったこのホームに降りると、未だに「もうすぐウチだ!」という気分になります。
東京〜東松原。_e0171334_19124981.jpg

実家の最寄り駅、明大前で井の頭線に乗り換え。
ホームにはショップが並び、まるで別の駅になっていました。
画面左奥、階段を下りたところには、かつては石庭があって池では金魚が泳いでいたのですが、跡形もナシ…。
東京〜東松原。_e0171334_19144491.jpg

東松原駅。
自分の記憶ではこの明大前寄りホーム端が改札口で、踏切の真ん中に抜けるはずが、いつの間にか橋上駅舎に。
なんか調子狂うなぁ…。
東京〜東松原。_e0171334_19165073.jpg

ここから暫く街を歩きます。

Chinon Bellami, Color Chinonex 35mm F2.8, 125PX
by wonderboy-kikpy | 2010-10-20 19:18 | 東京