人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急行「きたぐに」で柏崎へ。

5時56分、501M急行「きたぐに」新潟行きが到着。
583系に乗るのも16年ぶりくらいでしょうか?(はくつる81・82号の頃以来)
まさか生きてるうちにまた乗れる日が来るとは思わなかったなぁ。
急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_18431881.jpg

急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_18432997.jpg

急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_18453454.jpg

車内は空いているように見えますが、そんなことはありません。
殆どのボックスがごろ寝客1人に占拠されています。
シートに横になって向かいの席に足を乗せ、これで3人分占拠。空いたもう1席にはどっかり荷物を置くというのが定番スタイル。
自由席ってのは、何をしようが自由って意味じゃないぞ!お前ら、急行券4枚買えよ!
…と思うものの、近頃の若者に意見すると痛い目に遭いかねないので、キチンと座ってシートに着いていた年配の方と相席させて頂きました。
6時17分発車。
急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_18513770.jpg

灰皿が撤去されずに残っています。
急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_18525665.jpg

6時44分、柏崎着。
急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_18532118.jpg

改札前にこんな記念撮影用物件が。
駅員さんに撮影を頼む勇気はありませんでした。
チェリーやカナちゃんなら絶対撮ってるな(内輪ネタ)。
急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_18555483.jpg

年季の入った施設…。
急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_18563577.jpg

急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_1857415.jpg

ようやく朝らしい明るさになってきました。
急行「きたぐに」で柏崎へ。_e0171334_185733100.jpg

ここからは越後線で吉田を目指します。

GRD4
by wonderboy-kikpy | 2012-01-10 00:13 | 新潟