人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタラシイシセン。

年明け早々にyoshipassさんに実機を触らせて頂いてから早2ヶ月、昨年から品切れ状態が続いていたA12レンズマウントユニットがようやく我が家にやってきました。
アタラシイシセン。_e0171334_14463881.jpg

早速試写してみたのが上の3本。
まず標準レンズとして選んだのはウルトロン28mmF1.9。(写真でボディーに装着している玉)
ライカ判換算で42mmですから、自分の定番ペンタックスにFA43mmF1.9を付けたのと同じフィーリングで行けるのではという淡い期待。
見た目のバランスも持った重量バランスも良い感じです。
最初の1コマはミカ。
アタラシイシセン。_e0171334_14512423.jpg

奈々。
アタラシイシセン。_e0171334_14514827.jpg

ポッキーとミカ。
アタラシイシセン。_e0171334_14521010.jpg

続いてライカM4での標準装備レンズ、ヘキサノン50mmF2.4。(写真左手前)
75mm相当とちょっと長くなってしまうけど、沈胴だし、ポケットに1本だけ中望遠を忍ばせるには良いのかも。
ポム。
アタラシイシセン。_e0171334_14542656.jpg

最後に、今まで持ってはいたけどなかなか使う機会がなかったキヤノン100mmF2。(写真奥)
そもそもレンジファインダーで(開放で)使うには厳しいスペックだし、100mmのフレームを内蔵したボディーはくたびれたキヤノンPしか持っていなかったので。
ポッキー。
アタラシイシセン。_e0171334_145918100.jpg

ミカ。
アタラシイシセン。_e0171334_1459407.jpg

クッキーとすみちゃん。
アタラシイシセン。_e0171334_150840.jpg

街歩きに連れ出すとなると、15mmや21mmを多用することになると思うので、それはまたいずれ。


今年はもう何も買い足さないぞ!
by wonderboy-kikpy | 2012-03-08 15:06 |