人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故上田現さん一周忌。

3月9日は上田現さんの一周忌。
みなさん、現ちゃんを知ってますか?
元レピッシュの、と言うより、元ちとせの「ワダツミの木」の作者/プロデューサー
と言った方が通じるかな?

それでは勝手に追悼企画、水上バスでGO!
レピッシュの初期音源の付属ブックレットを見ると、浅草から水上バスに乗った際、現ちゃんがワンカップをあおって大変なことになったとの記述があります。
また、その時のスナップに写った現ちゃんは、ペンタックスSP Fと思われるカメラを持っています。
そんな訳で、いつかワンカップ片手に水上バスに乗って、ペンタックスSP Fでスナップを撮りまくるのが自分なりの供養…と勝手に考えているのですが、いつ実現できるか分かりません。
そこで今日は前回水上バスに乗った際の写真をアップしてお茶を濁します。
故上田現さん一周忌。_e0171334_0203471.jpg

故上田現さん一周忌。_e0171334_0205083.jpg

故上田現さん一周忌。_e0171334_021175.jpg

2005年6月8日、ニューマミヤ6で撮影。


18日にはベストアルバムが出るのですが、残念ながら、今の自分の一番のお気に入りは収録されていません。ううむ、残念。
不思議なのは、その曲は確かにお気に入りなんだけど、聴けば聴くほど悲しくなるんです。
単に、曲と、曲に出会った当時の経験がリンクしているだけなんですが。

人はどうして、こんなにも悲しくなれるんだろう。
by wonderboy-kikpy | 2009-03-09 00:30